2019年1月28日月曜日

校内ロボコン2019 進捗報告(1)

皆さん、こんにちは
筋肉痛のタピオカです。

なんで筋肉痛かだって?来週のブログをみてください。

話は変わり、ちょっとブログのデザインを変えてみました。いかがでしょうか?
(先週の土曜からいろいろいじっていたのでRSS等登録している方は迷惑かけました。申し訳ございません)

さて、校内ロボコン2019 進捗報告です!
と題していますが、今回はプロローグです。

というのも後先考えずに記事を書いていたらあまりにも長くなってしまい見づらくなってしまいました。
え?今でも長い?だいぶセーブしているんだけどな…。まぁいいや、

出場予定のチームは3チームです。

1チーム目は1年生メインのチーム。
若さでどこまでできるか……?

2チーム目は高学年メインの開発チームです。
チームの方針として開発したい技術を絞ったので、それを開発していくチームです。

3チーム目は仲良し(?)2人のチームです。
レーザー加工機を使って主に加工していくそうです。
実はパーツがほとんど完成しているという報告を受けています。

今回は校内ロボコンということあって相手はAチームだけです。そのためロボットの情報が漏れたところでたかが知れています。
ということで今後は進捗情報を各チームごとにまったりしていきたいと思います。(本音はネタ切れ対策


最後に、先週推薦入試の結果が出ました。
情報工学科の倍率が6.5倍だったそうで、びっくりしました。
自分の時は(他学科ですが)5.5倍だったのに…。まぁ当時の自分は落ちましたが(笑)

さて、合格した方、おめでとうございます!!
不合格だった方、まだ一般入試があります! がんばってください!!
4月に豊田高専で会えることを楽しみにしています。

ではまたノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿