2019年4月2日火曜日

校内ロボコン2019 進捗報告(2)

みんさん、こんにちは。
リーダーのタピオカです。

昨日は新しい元号「令和」が公表されました。
個人的には発表後すぐに「令和」をググったら早稲田大学の川岸がトップに出てきて面白かったです(笑)

お待たせしました。進捗発表です。
今回は1チーム目です。1年生(進級したので2年生)メインのチームです。
ルールはこちらより閲覧できます。

このチームのロボットはスピード重視です。
スタート後すぐにスイッチのところに向かい押します。

Bチーム内に設置した仮設フィールドでは14秒ほどの記録を出してくれたので期待大です。

ロボット名「nepiα」、右下が前

モーターはマブチモーターのRS385PH(だったはず)を減速比71のギアヘッドを接続しています。
このモーターを4つすべてホイールに使用しています。

ホイールはメカナムホイールという前後左右自由に移動することができるものを使用しています。

動力は以上です。
え?スイッチを押す機構は?と思う人が多いと思います。
……実はこれ前に秘密があるんです。

スイッチを押す機構に関してはまた今度上げたいと思います。

ではまたノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿