2019年4月5日金曜日

新入生の皆さんにお知らせ(2) 試走してきました

みなさん、こんにちは
リーダーのタピオカです。

元号発表前にどっかの女子高生の新元号予想ランキングの11位に「タピオカ」がランクインしたのはもう昔の話ですね(笑)

さて、先日校内ロボコンに出場するBチームのロボット3機が試走してきました。


いや~実際のフィールドはいいですね~
うちにある仮フィールドとは違い時間をかけてつくられていますからね~

というのもありましたが、いいこと尽くしではなく
「坂の色を無理やり黒にするため、黒のテープが張られており滑りやすい」
という問題点がありました。

坂が滑りやすいのは少し考えものだな…
本番までに対策を建てないと…

まぁそんなこんなありましたが、2チーム目や3チーム目の自動ロボットの調整ができるいい機会でした。
1チーム目は途中でシャフトが折れるというアクシデントに見舞われましたが、試走で30秒ほどの記録を打ち立てました。

そして、宣伝の効果があったのかたくさんの1年生が来てくださりました。
ありがとうございます。

さらに、さっそく1年生がロボコンBの仲間入りしてくれました。
本当にありがたいです。

まだまだ、1年生に向けたイベントはありますから是非きてくださいね

今後のイベントです
4/8 17:00~ 電気電子工学実験室にて校内ロボコン

4/11 17:30~ 環境科棟1F 211講義室にてロボコンの説明会

また、ロボコンBは月曜~金曜の16:30~18:30まで活動中です。
ぜひ来てくださいね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿